~生命を繋ぐ~ 『森羅万象 天山蜂蜜』×『La vie』

ご無沙汰しておりました。

7月に森羅万象 天山蜂蜜の採種蜜地である天山山脈に行ってきました。

少しづつ現地のレポートも含め、BLOGの更新をしてゆきます。

たまに覗きに来てくださいね^_-☆

さて、さっそく楽しいお知らせです。

鎌倉のフレンチレストラン『La vie』さんにて、specialなイベントを開催します!

人数が限られているので、おはやめのご予約をおすすめします☆

天山山脈の旅で撮った写真のスライドやショートmovieもありつつ、La vieさんに来られた瞬間から、この妙なる秘境の大地と空気を感じていただき、池田シェフの蜂蜜specialフレンチフルコースを堪能し喜んで頂けたら嬉しいな♪と思っています。

以下詳細です。

 

~生命を繋ぐ~ 『森羅万象 天山蜂蜜』×『La vie』
素材ひとつひとつとの真剣な対話から生み出される池田シェフのお料理。

シンプルで繊細で優しさに包まれながらも、生命の美しさと力強さを感じるひと皿ひと皿。

心身が穏やかに、そして幸せになる『La vieのフレンチ』と『森羅万象 天山蜂蜜』がコラボできるなんて夢のようです。

この夏、私は森羅万象 天山蜂蜜の採蜜地へ行ってきました。

日本を旅立ちゆっくりと3日をかけてたどり着いた秘境は、
ユーラシア大陸の真ん中。妙なる悠久な大地 に聳える天山山脈。
種をまくことすらない自然の営みの中には美しい多様な植物が咲き、
食も日々の暮らしもとてもシンプルな遊牧民族たち。

夜になると草原とパオの天空には半円を描くように、
数え切れない星が瞬いていました。

この場所で生きる生命力溢れるミツバチとの出逢い。

旅で撮った写真のスライドと、ショートmovieもありつつ、La vieさんに来られた瞬間から、この妙なる秘境の大地と空気を感じていただき、池田シェフの蜂蜜specialフレンチフルコースを堪能し喜んで頂けたら嬉しいな♪と思っています。

この日この時に皆さんとシェアしたなと思い、天山から持ち帰った食材もシェフにお渡しさせていただきます。

一つは、パオを出発する朝に、包まれることもなく遊牧民の人に「ハイッ」って手渡された、てづくりヤギチーズ。

もうひとつは、原種で野生のドライ杏。

私たちも今からとても楽しみにしています☆

■日にち : 10月1日 土曜日

■場所 : La vie (ラ ヴィ) 鎌倉市由比ガ浜2-11-9
http://goo.gl/U2qDfF

■時間 : 11:45受付 12:00start

■料金 : 6000yen(森羅万象 天山蜂蜜specialフレンチフルコース&1drink)

■ご予約 : MailまたはTelにてお申込みください。

【Mail:info@lavie-kamakura.com

【Tel:0467-95-2585】
大変お手数ですが、当日の参加お人数様、食材アレルギー有無についてをお知らせ頂けますようお願いいたします。レストランからの確認をもちまして、参加決定とさせていただきます。

※キャンセルポリシー

食材手配の都合上、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

2〜3日前:料金の3割
1日前:料金の半額
当日:料金の全額

※食材にアレルギーのある方はお知らせください。

■駐車場について : 先着2台までご用意可能です。ご希望の際にはお早めにお申込みください。

 

tannsunn